2018年10月02日

再婚の結婚式は迷惑?

こんにちは。名古屋で、特に30代以上の大人婚、入籍後数年経過してからの結婚式のご相談や再婚者の結婚式のプロデュース、少人数パーティーや会費制ウエディングなど、型にはまらず自由な結婚式スタイルを提案している、ラレアウエディングのウエディングプランナー齋藤美操です。
今日もブログにお越し頂き、ありがとうございます!

決して推薦しているわけではないけれど、人間生きていれば色々ある。ということで、離婚もあれば再婚もあります。
今日は、再婚者や相手が再婚者の場合、結婚式ってどうなの??についてお話しようと思います。

結婚式はやっぱり女性が希望することが多いですよね。というところから考えると、男性、女性、どちらが再婚なのか、初婚なのかでも、まわりの印象は若干違ってくると思います。男性は再婚だけど女性は初婚であれば、一般的な感覚の結婚式をあげてもさほど違和感はないかも。でもこれが、男性が初婚で女性が再婚だとちょっとまわりの反応も違ってくるのは、お分かりだと思います。

女性の再婚の場合ですと、「初婚のときも派手に衣装着たりしていたのにまた??」なんて捉えられることもゼロではない💦
でも。だからといってなにもしないのは寂しいですし、再婚という一大決心を心から祝福してくれる人ならそんなふうには思わないどころかあなたの再出発を心から祝いたいはず。

いずれにしても。特に女性が再婚の場合におススメなのは・・・(*^^*)
💛ふたりだけで神社で神前式、または海外挙式など。
💛ごくごく親しい人たちだけを招いて、会費制でのパーティースタイル


wedding0009.jpg



これなら、誰も迷惑がることはないし、そもそも迷惑だと思うような関係性の薄い人は呼ばない体なので、その心配は無用です。

結婚式は、どうしても初婚のときの年代で多いのは、職場の人、友人、たいして仲良くしているわけでもないけれど、過去に招待されたから自分のときも・・・だったり、あの先輩を呼んだらあの先輩も声かけなくちゃ・・・だったりと💨しがらみも何かとあります。
再婚のときは、そういったものは一切省いて、「本当にこれからも大事な人だけ」に自分たちの新たな誓いを見届けてもらう。
そして相手には負担ないように会費にして、と費用面でも工夫すれば、きっと思い出深い素敵な再婚式になるでしょう💓



💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

ラレアウエディングは、結婚式や、結婚記念日のお祝い、入籍して数年たつご夫婦の結婚式のご相談など、

「結婚」に関わるなんでも無料メール相談を受け付けています!(^^)!


結婚の万事屋・ウエディングプランナー齋藤美操 メールアドレスはこちら🎶

m.saito@purely-true.com



また、すでに結婚式場がお決まりのかたで、準備や担当者のことなどで悩んでいる方も、お気軽にご相談ください。セカンドオピニオンとしてのアドバイスの行っています


💓~結婚や結婚式のことをちょっと知ってる近所のお姉さんに聞いてみよ、くらいの感覚でどうぞ ご祖談は無料です~💓


La lea wedding

ウエディングプランナー

齋藤美操(さいとうみさ)


🎵ポチっと応援してくれたら嬉しいです⤴よろしくお願いします🎵

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いします↑


posted by lalea at 12:34| Comment(0) | 大人の結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。